タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

全国地域リーグ決勝大会・展望

今週末に開催される地域リーグ決勝の1次ラウンド。
その予選ラウンドの予想を各ブロックごとにしてみたいと思います。
予想は◎が本命、○が対抗、△は穴、▲は大穴とします。
   

Aブロック

 △ グルージャ盛岡(東北1位)
 ◎ ファジアーノ岡山(中国1位)
 ○ ホンダロック(九州2位)

強豪が集まったAブロック。
どのチームも1位通過の可能性があると思われますが、
やはり天皇杯と全国社会人を回避(?)して、
この地域リーグ決勝に臨んできたファジアーノが一歩リードか。
すでにJリーグ準加盟の承認を得て、
あとは実績を残すだけとなったファジアーノ
この試練を乗り越えることができるのか!?
     

Bブロック

    NECトーキン(東北2位)
 ▲ 矢崎バレンテ(東海2位)
 ◎ ニューウェーブ北九州(九州1位) 

ここはニューウェーブが無風状態と言っても過言ではないですが、
全社で準優勝し、リーグ戦でも2位とはいえJFL昇格候補の静岡FC
ピタリとくっついていた矢崎バレンテは侮れない存在です。
   

Cブロック

    ノルブリッツ北海道(北海道1位)
 △ 町田ゼルビア(関東1位)
 ◎ 静岡FC(東海1位)
 ○ バンディオンセ神戸(関西1位)

ここも強豪がそろったブロックですが、抜けているのは静岡FCバンディオンセか。
きっとこの2チームの直接対決で勝った方が1位通過と思われますが、
町田ゼルビアもどちらかに勝つことができれば
1位通過のチャンスは多分にあるでしょう。
タコ息子はとりあえず静岡FCに本命印を打ちました。
   

Dブロック

 ◎ 松本山雅FC北信越1位)
    FCセントラル中国(中国2位)
    徳島ヴォルティス・アマチュア(四国1位)
 ○ FC Mi-OびわこKusatsu(全国社会人1位)

地元開催となる松本山雅を地の利で本命予想にしていますが、
このブロックは抜けているチームがなく、実力は拮抗している様子。
印を打っていない2チームも十分1位通過の可能性があると思います。
FC Mi-Oは全社のために補強したメンバーはこの大会には出られないため、
戦力はダウンするものの、
バンディオンセと優勝を争った力は、侮れないでしょう。
    
地域リーグ決勝1次ラウンドは11/23〜25に開催。
地域リーグの情報は、『すぽーつなぐり書き』より「地域リーグ」をご覧下さい。