タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

爆笑ピンクカーペット(11/26放送分)

今回は全組初出場ということもあり、とても新鮮でした。
ま、悪く言えば小さくまとまっていた感じだったけど、
あらびき団』を見慣れたせいもあってか、
みんなちゃんとプロの芸人さんなんだなぁということを感じさせてくれる
ラインナップでした。
以下、一言ずつ感想を。(出演順を覚えてないので五十音順で)

アームストロング  まあそれなりに面白かった。
いとうあさこ  今回のトリでした。さすが中堅、格が違います。
インポッシブル  いつもの虫と戦うやつ。イマイチ面白さがわからない。
ガリガリガリクソン  ネタうんぬんよりも、最初のアレが衝撃的で・・・
こばやしけん太  以前からやってた電気ひげそりの音の進化形。よくできてる。
こまつ  この人はお笑い??笑いは皆無だったけど、芸としては面白かった。
ザ・ゴールデンゴールデン  ま、あの顔をネタにするしかないわな。
ジャンみやがわ  北野武のモノマネ。松村の方が面白い。
ジョイマン  今回のMVP。テンポがいいから大衆受けするタイプですね。
しんご☆くん  エンタに出てる「Mint姉弟」の男の方。見てられない・・・。
だいなお  繰り返しの音が面白い音だったらもっとウケてるかも
田代32  会場一体型だからレッドカーペットよりもエンタ向きですね。
デスペラード  日本人とイラン人のコンビ。ま、その域をでない感じで。
天竺鼠  会場ウケはイマイチだったけど、天竺鼠らしさは見せてくれました。
鳥居みゆき  不発。呆然とする審査員の顔が何回も入ってたのは何か意図が?
トレンディエンジェル  ハゲネタ。そこそこ面白かった。
バカトケムリ  今回のトップバッター。番組としてはまずまずつかめたのでは?
ハム  初めてハムのネタを見ました。1分では実力が出し切れない感じ。
BLUE RIVER  福岡のコンビ。スベリ芸にハマりませんでした。
マウンテンヒル  あらびき団に出てた時より面白かった。
増谷キートン  ここも中堅の貫禄。キワモノ芸よりもこっちの方が僕は好き。
みこと  “夜のサービス業”の女性のマネだったけど、中途半端・・・。
モエヤン  ヌーブラネタ。この程度なら他でも使ってもらえそうな感じですね。
ものいい  事件現場からの中継。面白いけど目新しさはなし。
山崎智  農業ショートコント。よくある田舎ネタだけど、そこそこ面白い。
レアレア  亀田父を封印して井筒監督で勝負。若干終盤で尻すぼみでした。
ロッチ  単純なシュチュエーションモノマネと思ったら、オチがすばらしかった。
若月  ヤンキーネタ。インパクトはないけど、まあまあ面白かった。

鳥居みゆきはこういう若手が大勢集まるネタ番組からの売り出しは難しそう。
単独で出て、かつ周囲が温かく受け入れてくれる環境でないと。
評判になったインターネット番組であんなに面白かったのは、
やはり竹山さんの腕だったのでしょう。
今回は全体的に面白かったけど、
この中からネタで大ブレイクしそうなのはいませんでしたね。
今回の『爆笑ピンクカーペット』の出演者及び
爆笑レッドカーペット』&『爆笑ピンクカーペット』の過去出場者は、
お笑いなぐり書き』より「爆笑レッドカーペット」でご覧になれます。