タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

FC岐阜、Jリーグ入り正式決定!!

ロッソ熊本に続いてFC岐阜Jリーグ入りが正式決定しました。
これで来季のJ2は15チームに。
そしてJFLアルテ高崎の残留が決定し、
同時に地域リーグ決勝3位のFC Mi-OびわこKusatsuJFLに自動昇格となりました。
またアルテ高崎JFLに残留したことで、関東リーグでは、
保留となっていた2部2位・海上自衛隊厚木マーカスの1部昇格が確定。
さらに関東社会人サッカー大会2位だったFCコリアの2部昇格も確定しました。
さらにさらに、FC Mi-OがJFLに昇格したことで、
1部7位の神戸FC1970の1部残留が確定。
そして2部7位のエルマーノ大阪も2部残留となり、
下位リーグとの入替戦には2部8位の紀北蹴球団が参加することとなりそうです。
JリーグJFL地域リーグ共にほぼ大枠で来季の編成が見えてきた国内サッカー。
各カテゴリ間の入替情報は『すぽーつなぐり書き』より
JリーグJFL」「地域リーグ」「都道府県リーグ」のいずれかから
「入替状況早見表」でご覧ください。