タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2007 ファイナリスト最終予想

いよいよ明後日に迫った準決勝。
そして月曜日には決勝進出の8組が発表されるんですね。楽しみです。
で、ファイナリスト予想の方ですが、今回で最終決定とさせていただきます。
最終的にタコ息子がファイナリストに予想した8組はこちら!!
※()内は前回予想から変動

 1位(−) 麒麟
 2位(−) トータルテンボス
 3位(−) 笑い飯
 4位(−) キングコング
 5位(−) POISON GIRL BAND
 6位(↑) スマイル
 7位(↓) 髭男爵
 8位(−) キャン×キャン

正直、自信はありません・・・。
2位以内は確実でしょうけど、それ以下はねぇ・・・。
笑い飯はそろそろ落とされてもおかしくないし、
キングコングも言ったら過去3回は準決勝止まりだったコンビなので、
久々の参戦とはいえ、簡単に決勝にあげてもらえるかどうか??
審査員の心情で毎年頑張ってたコンビを上げてあげようとなったら、
ここも厳しいかもしれません。
あとキングコングが大阪受験になったので、東京勢が増えるのかなと思い、
キャン×キャンを入れて、千鳥を落としました。
とにかく優勝できるかどうかは置いといて、
今回は最低でも1組は非吉本の東京勢を入れて欲しいな。
   
以下、ファイナリストになる可能性9位以下と予想したコンビです。

 9位(−) アジアン
 10位(↓) 千鳥
 11位(↑) 三拍子
 12位(↓) 流れ星
 13位(↓) スピードワゴン
 14位(↑) ザ☆健康ボーイズ
 15位(↓) サンドウィッチマン

この7組はボーダーライン上にいるコンビと言っていいでしょう。
ザ☆健康ボーイズはさすがにないかなとも思うけど、
でも妙に魅力を感じるんですよね〜。
個人的な希望としてはアジアン、三拍子、サンドウィッチマンあたりに
上がって来て欲しい。  

 16位(↓) NON STYLE
 17位(↓) 鎌鼬
 18位(↓) ジャルジャル
 19位(−) ザ・プラン9
 20位(−) 東京ダイナマイト

この辺は3番手グループといったところでしょうか。
NON STYLEは似た系統(アイドル系)のキングコングが大阪に来たことで
順位を下げてしまいましたが、
逆にここでキングコングを上回るアイドルぶりを発揮すれば、
決勝に残る可能性もあるかもしれません。
プラン9東京ダイナマイトは、決勝進出経験があるという実績だけでこの位置。
正直、もう一度決勝で見たいとは思わないですが・・・。

 21位(−) ザブングル
 22位(−) プラスマイナス
 23位(↑) タイムマシーン3号
 24位(↑) オリエンタルラジオ
 25位(−) 天竺鼠
 26位(↓) ギャロップ
 27位(↓) 座長座長
 28位(↓) パンクブーブー
 29位(↓) カナリア

この辺くらいまでは「もしかしたら」があるかなと思えるコンビです。
オリラジは順位こそ上げましたが、今年はまだムリそうですね。

 30位(↑) BODY
 31位(↑) ナイツ
 32位(↓) 志ん茶
 33位(↓) まえだまえだ

この4組は完全なる大穴ですね。
ただ去年はこの辺りにいた変ホ長調が選考されてますから、
今年も1組くらい可能性はあるかもしれません。
   
で、ここから先は「ないなぁ」と思うコンビ。
ただ去年はPOISONとプラン9が、
一昨年にいたってはブラックマヨネーズがこの辺に入ってましたから、
今年も1組くらい予想外のコンビが選出されるかもしれません。
もしかしたら優勝するコンビも??

 34位(↓) オードリー
 35位(−) とろサーモン
 36位(−) ダイアン
 37位(−) 天津
 38位(−) マシンガンズ
 39位(−) ジパング上陸作戦
 40位(−) チーモンチョーチュウ
 41位(−) ザ・パンチ
 42位(−) U字工事
 43位(−) 磁石
 44位(−) なすなかにし
 45位(−) 平成ノブシコブシ
 46位(−) えんにち
 47位(−) 藤崎マーケット
 48位(−) 超新塾
 49位(−) 我が家
 50位(−) モンスターエンジン
 51位(−) ピース
 52位(−) 大脇里村ゼミナール
 53位(−) ハリセンボン
 54位(−) ヘッドライト
 55位(−) アームストロング
 56位(−) GAG少年楽団
 57位(−) はだか電球
 58位(−) ブレーメン
 59位(−) 勝山梶
 60位(−) ハイキングウォーキング
 61位(−) ハム
 62位(−) ゼミナールキッチン
 63位(−) span!
 64位(−) ヒカリゴケ
 65位(−) 高校デビュー
 66位(−) ラフ・コントロール
 67位(−) ソラシド

とにかく今週末です。8日が東京準決勝、9日が大阪準決勝。
そして10日に決勝進出8組が発表になるものと思われます。
M-1情報は、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2007」をご覧ください。