タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

NHK新人演芸大賞

ビデオに録っていたのを今日見てみましたが、
今回はジャルジャルが一歩抜けていましたね。
あと安井順平が意外とよかった。
安井順平って芸歴10年以下なのかな??
そうとう前からアクシャンでテレビに出てた気がするけど??
漫才勢のアジアン、我が家、オリエンタルラジオはイマイチでしたね。
(のろしは見るまでもないと思ったので飛ばしました・・・)
天竺鼠は賞を取れるとは思えないけど、
彼ら独特の雰囲気は出せていたと思います。
っていうか、今回の本選8組の選考、誰がしたのかわからないけど、
ものすごい絶妙なバランスでよかったのではないでしょうか。
ま、それもあって今回初めてビデオに録ってまで見てみた訳ですが。
結局東京で見れる東西の芸人がそろって出場できるコンテストなんて、
これとM-1くらいですからね。
東京の局も全国レベルの賞レース作ったらいいのになぁ。
NHK演芸大賞の過去の受賞者は『お笑いなぐり書き』より
「若手賞レース受賞者一覧」でご覧になれます