タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1ぐらんぷり2008 1回戦(1/7・東京)結果

1回戦は触れないといいつつ、さっそく触れていますが・・・。
昨日は1回戦とは思えないほどの豪華メンバー。
永井佑一郎、どーよテル、山本高広、エド・はるみ鳥居みゆき
くまだまさしパッション屋良などなど、
過去の準決勝経験者なども含め29名が合格しています。
今年は平日開催が多いけど、
平日はおそらくプロの芸人達がひしめきあうことになりそうですね。
そういえば、今朝、『めざましテレビ』でR-1のニュースやってました。
字幕付きで紹介されてたのは、山本高広、エド・はるみ鳥居みゆき
くまだまさしパッション屋良といった辺り。
前の3名はおそらく業界的に今年イチ押しなんでしょうね。
それにしてもフジテレビもここでとりあげるくらい注目してるんなら、
決勝はせめて夕方枠ではなく、ゴールデンの枠で放送してあげればいいのに。
っていうか、R-1って関西色が弱いから、
関西テレビ主催ではなくフジテレビ主催にしてしまえばいいのになぁと、
前々から思ってるんですが。
で、そのめざましで言っていたんですが、今年も決勝戦は関西で行われる模様。
そうなると、また関西勢有利か!?
個人的には関西勢なら須知軍曹(すっちー)、
東京勢ならバカリズムが優勝候補かなと思っているんですが、
R-1は過去の蓄積よりも一発勝負的のところがあるので、全く予想できません。
R-1予選の結果は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」をご覧ください。