タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1ぐらんぷり2008 大阪1回戦結果

5日間で124名が合格。
例年ならこの中から15名前後が準決勝に進むことになりますが、
この124名の中から目に付いた人だけをピックアップ。  

プラスマイナスかねみっちゃん

その名の通り、プラスマイナスの兼光さん。
相方の岩橋さんも「イワシ。」の名で2回戦に進んでいますが、
ピン芸としては、こちらの方が準決勝に進む可能性は高いでしょう。
ネタ内容はおそらくモノマネオンパレードか??

やったろう関西(モンスターエンジン・西森)

ネタは鉄工所あるあるなのか??準決勝まではどうかなぁ・・・。

里村名人(大脇里村ゼミナール

M-1でも準決勝にいったし、こちらでも準決勝の可能性はありそう。

月亭八光

第1回の落語スタイルの時に準決勝進出経験あり。
誰か一人くらい落語勢で決勝にきたら面白いと思うんだけど。

ガリガリガリクソン

最近なぜかテレビ露出の増えているガリガリガリクソン
過去に準決勝経験もあり、準決勝復帰は固いか。

エコ東村(まるむし商店

まるむし商店って小学生のころよく目にしてましたが・・・。
全国的な知名度は皆無なはずだから上がってきたら面白そう。

オーマイガット出水トゥギャ樹(シャンプーハット・小出水)

準決勝まではこれそうですが、さすがに決勝はムリでしょう。

勝山梶・梶

ムーディと共に2回戦落ちは免れないか??

天津木村

まさかいわくつきのエロ詩吟じゃないでしょうね(笑)

お〜い!久馬

去年は病欠で2回戦不参加のため、今年はノーシード。
普通にいけば準決勝は確実だし、
今年はまたプラン9から新たなファイナリストが出るような気がする。
なだぎさんさえエントリーしなければね。

D坊

竹井輝彦

この辺は過去の準決勝経験者。

森三中 黒澤

さすがに決勝まではいかないと思うけど、準決勝は固いか。

宮戸洋行GAG少年楽団

ここもそろって過去の準決勝経験者。宮戸さんはGAG結成前にピンで準決勝進出。

ナスビくん(天竺鼠

準決勝止まりだと思うけど、もしかしたらを感じさせる人です。

山崎智

「畑で採れたコメディアン」でしたっけ。爆笑ピンクカーペットにも出演。

中田なおき

こちらも準決勝経験組。というか中田さんに至っては第1回のファイナリストです。

O・D・A(変ホ長調

変ホ長調の小田さんが2年ぶりのR-1参加。
過去2回は共に準決勝まで進んでいます。
ちなみに相方の彼方さんはすでに1回戦で敗退。

森田まりこ

前回の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で準優勝。
ただR-1では2回戦が壁か??
    
R-1予選の結果は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」をご覧ください。