タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1ぐらんぷり2008 予選MC

中田なおきはりけ〜んずで固定されてるM-1と比べて、
R-1は例年いろんな人がMCをやっていますけど、
今回は特に個性的な面子が揃ってますね。

<1回戦>
  ルート33はりけ〜んず、ブラザース、矢野・兵動四次元ナイフ
  つばさ・きよしトクトコ大山姉妹
<2回戦>
  しましまんず浜根・杉本イシバシハザマロシアンモンキーはりけ〜んず
<準決勝>
  はりけ〜んずまるむし商店

ここ数年準決勝はこの2組で固定されていますが、
今年は2回戦の面子がかなり異色。
っていうかイシバシハザマロシアンモンキーなんてまだ現役のM-1戦士でしょ。
むしろピンでこの大会にチャレンジしてもいいレベルだと思うんですが、
ま、それを言い出すと、ここに挙げてる人は全員そうなっちゃいますね。
実際今回ははりけ〜んずまるむし商店の東村さんもエントリーしてるみたいだし。
でももしこの人たちが準決勝まで上がったらどうするんだろ。
お互い司会をしない方の準決勝に出ることになるのかな??
いずれにしろ、間口が広がりすぎて、
どんどんゆるゆるの大会になってますね。R-1は。
M-1の予選の審査員のことがいろいろ言われてるけど、
R-1に至っては決勝の審査員すら信用できませんからね。
今のところ目立って酷い結果にはなってないけど、
今回はお笑い好きを満足させるような大会になるのか??
期待を持ちつつも不安でいっぱいです。
R-1予選の結果は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」をご覧ください。