タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1ぐらんぷり2008 1回戦終了

R-1グランプリ』は昨日1回戦が終了し、380名が2回戦へ進出。
っていうか、これにシード組を足して、
2回戦は440名くらいの中から、
準決勝進出60数名を選ぶことになるのか・・・。
そうなってくるとネタうんぬんよりも、インパクト勝負になってきますね。
ちなみに2回戦進出者の東西内訳は、東京が256名、大阪が124名。
大阪予選が終わった時は目に付いた人をピックアップしたけど、
東京はさすがに多すぎるので、辞めておこうと思います・・・。
あ、そういえば、関西テレビのR-1のHPに、今年の審査員が載っていました。

 高田純次間寛平、ダンカン、大平サブロー

う〜ん・・・、相変わらずといったところでしょうか。
紳助さん、松ちゃんクラスを出せとは言わないけど、
ラサールさん、ナベさん、大竹さんあたりには出てきて欲しいよなぁ。
大竹さんは過去に審査してたこともあるんだから、
M-1とかぶるのはそんな問題ないことだと思うし。
せめて、この人に点数をつけてもらいたいと演者が思える人にして欲しい。
あと、最終的に全審査員の得点を公開して
ある程度の責任は審査員にも持たせて欲しいな。
もともとM-1の二番煎じなんだから、その部分を取り入れて欲しいし、
もっといえば、M-1での準決勝以下の審査の問題点とかを受けて、
こっちでは試験的にもっと画期的な審査を導入して欲しいですよね。
ま、得点公開するだけでいいんですが。
   
今週末からはいよいよ2回戦突入。R-1予選の結果は『お笑いなぐり書き』より
R-1ぐらんぷり」をご覧ください。