タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

お笑いホープ大賞FINAL・準決勝進出24組決定

29日に予選の残る2ブロックが終わって準決勝進出者24組が決まりました。

<Aブロック>
  オジンオズボーン、ナイツ、マシンガンズランチランチ
<Bブロック>
  チーモンチョウチュウ、トップリード、ななめ45°、響
<Cブロック>
  イワイガワ弾丸ジャッキー、はた坊、フルーツポンチ
<Dブロック>
  オードリー、THE GEESE、三拍子、はんにゃ
<Eブロック>
  カナリア上々軍団髭男爵ラヴドライブ
<Fブロック>
  じゅんご、チョップリン風藤松原ラバーガール

E、Fブロックは大きな波乱なし。
これで準決勝進出24組が出揃い、
この24組がそれぞれ12組ずつに分かれて準決勝を行います。
準決勝のブロックの内訳は以下の通り。

<Aブロック>
  オードリー、カナリアTHE GEESE、じゅんご、チーモンチョーチュウ
  トップリード、ななめ45°、はた坊、はんにゃ、風藤松原
  フルーツポンチ、マシンガンズ
<Bブロック>
  イワイガワオジンオズボーン、三拍子、上々軍団弾丸ジャッキー
  チョップリン、ナイツ、髭男爵、響、ラヴドライブラバーガール
  ランチランチ

Bブロックの方が若干レベルが高いような気もしますが、
いずれもずば抜けた組がいないので、予想は難しいですね
タコ息子の決勝進出予想はこうしました。

<A> オードリー、カナリア、ななめ45°、はた坊、フルーツポンチ
<B> 三拍子、上々軍団弾丸ジャッキー髭男爵ラバーガール

予想は特別根拠はありません。「なんとなく」です・・・。
ただ毎回この大会は無名の芸人が決勝まで上がってきてるので、
この中で唯一名前を知らなかった「はた坊」を入れてみました。
調べたら何やら大学のお笑い界で有名な人のようですが。
Bブロックはナイツあたりも予想に入れたかったのですが、
なんとなく上々軍団とか弾丸ジャッキーの方が、客ウケはいいのかなと思い、
こういう予想になりました。
ま、7組くらい当たってたら良しとしますか。
お笑いホープ大賞』の準決勝は5月5日、決勝は5月6日に行われます。
過去の受賞者などの情報は、『お笑いなぐり書き』より
「若手賞レース受賞者一覧」でご覧ください。