タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『爆笑レッドカーペット』(6/18放送分)

今日の感想。気になったところだけ。順番は覚えてないので、交互してます。
エド・はるみは前半のコント部分は面白かったけど、
最近はグーグーダンスで失速してしまいますね。韻の踏み方がうまくないんですよね。
我が家のあのタイプのネタはまんまダイノジの師匠風漫才のような気がするんですが。
ナイツはいい間違いネタをここで使ってしまいましたか。
でも短い時間になったらジワジワ来るタイプのこのネタが、
あんなに中身の詰まった漫才になるんですねぇ。
小笑い要員のたむらけんじは、ま、あれでいいんじゃないでしょうか。
狩野英孝と慶のコラボは、今までのコラボカーペットの中で
一番良かったんじゃないでしょうか。
というか、どちらもピン芸よりこっちの方が面白い。
なだぎ武は好き勝手やりすぎ(笑)。
はんにゃは面白かったけど、どうしてもフルーツポンチとかぶってしまうんですよね。
同時期に同タイプのネタをやるのは、あまりプラスとは言えないと思うんですけど。
・・・って思ってたら、今回初登場のジャングルポケットも同系のネタじゃん・・・。
しかも3組とも吉本だよね。売り出すならどこか1組に絞った方がいいでしょう。
あと、しんのすけとシャン。
何でこんな無個性の普通の漫才をするコンビが出場したんでしょう??
今日はあと島田夫妻も初登場で出てたけど、
もしかして松本明子のバーター出演なのかと勘ぐってしまいました・・・。
とはいえ、同じワタナベのザブングルは面白かった。
この手のキャラで押し切るネタやれば、
M-1の2年連続ファイナリストもあり得るんじゃないかと思います。
どきどきキャンプは元ネタがわかるともっと面白いのかな。
ま、『24』知らない人間でもある程度補足して笑うことはできますが。
ふくろとじは単発の頃にやってたネタが好きじゃなかったから、
内容変わってよかったけど、クオリティは低い・・・。
正直リアル「小笑い」が出るかと思いました。
あと出てたのはモエヤンあべこうじ髭男爵。この辺はいつもと印象変わらず。
それにしてもあべこうじは伸び悩んでるなぁ・・・。
レッドカーペット賞のはんにゃは、まあ無難な選択でしょうか。
宮本亜門のことだから、寒い選考するんじゃないかとヒヤヒヤしましたが(笑)
爆笑レッドカーペット』の今回の放送を含んだ過去の出演者は
お笑いなぐり書き』より「爆笑レッドカーペット」でご覧ください。
  
追記
  あ、平成ノブシコブシも出てましたね。ところで関係ないけど、
  ノブシコブシEE男はなんでコンバット降板させられたんだろ??
  結構主力の2組だったと思うんだけど??