タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『世界遺産に落書き』報道のアホらしさ

世界遺産だから落書きをしてはいけない」っていう理屈は、
そんな価値のわからない人間には通用しない理屈でしょ。
「大人はいい、子供はダメ」と同じくらい理不尽な理屈。
っていうか世界遺産だろうがその辺の公衆便所だろうがダメなもんはダメだろ。
「貴重な世界遺産を・・・」みたいな報道の仕方がすごく腹が立ちます。
あとこんなくだらない話題で、わざわざ大学教授を借り出して、
「落書きした学生の心理」みたいなことを分析する必要があるのか??
こんなの単純に「みんながやってるから」くらいの理由しかないだろ。
しかも「なぜ自分たちの名前まで?」みたいなことを言ってたキャスターがいたけど、
普通に考えたらあの手の落書きに名前を書かないほうがおかしいだろうと。
自分がそこに来た事を示すための落書きなんだから。
あと「世界遺産のある京都の学生がなぜ?」みたいな事を言ってた奴もいたけど、
ただ大学が京都にあるだけで違う県の人間かもしれないし、そもそも
京都の人間が全員が全員あの価値をわかって誇りに思っているわけじゃないだろうが。
なんか偽善とモラルの押し付けを強く感じる嫌な報道ですよね。
そりゃ確かにいけないことだというのは大前提としてあるけど、
たまたま発見されてしまっただけで、
処分をくらわされる学生はたまったもんじゃないよ。
世間からは犯罪者扱いされて、ネットでも名前をさらされるんだから・・・。
っていうかそもそも最初にそれを大学に通報した奴は何様のつもりなんだ??