タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2008開催決定!!

とりあえず現時点でわかったのが、サンドウィッチマンは不参加、
で、キングコングが出場するということですか。
それにしてもYAHOOのアンケートだと、
キングコングが優勝すると思ってる人はまだ少ないんですね。
世間的にはまだ「面白くないのに売れてる」というイメージなんでしょうか??
去年のM-1を見てたら今年は間違いなくキングコングが優勝候補筆頭だと思いますが。
そんな中、サンドウィッチマンは優勝候補に「ナイツ」をあげていたようですね。
こういうコメントって結構ボディーブローのように後々効いてくると思います。
さっきたまたまTBSでやってた「芸人ニュース」でナイツがネタやってたけど、
例のいい間違いネタで「ガソリン(ガソソソ)」のネタやってて、これも面白かった。
一時期は露出が増えたことがマイナスかと思っていたけど、
高い水準でいいネタを量産できているから、
これは優勝までは行かないにしてもファイナリストはあるんじゃないでしょうか。
ちなみに予想企画の方は6月13日から滞っていますが、
とりあえず現在32組にまで絞っています。
現在絞られているのはこの32組。

<東京吉本>
  キングコング、ハリセンボン、POISON GIRL BANDパンクブーブー
  ザ・パンチ平成ノブシコブシカナリア、ピース
<東京他事務所>
  タイムマシーン3号ザブングル髭男爵キャン×キャン
  ナイツ、三拍子、流れ星、U字工事
<大阪吉本(base以外)>
  ギャロップNON STYLE、ダイアン、ヘッドライト、
  天津、とろサーモン、アジアン、座長座長
baseよしもと+松竹その他>
  なすなかにし、スマイル、鎌鼬モンスターエンジン
  ジャルジャル、プラスマイナス、銀シャリ、はだか電球

ちなみにこれを結成年別にすると、こうなります。

<98年結成(ラストチャンス)>
  ザ・パンチU字工事ザブングル
<99年結成>
  キングコングキャン×キャンタイムマシーン3号髭男爵、ダイアン、天津
<00年結成>
  POISON GIRL BAND平成ノブシコブシ、流れ星、
  ヘッドライト、NON STYLEなすなかにし
<01年結成>
  パンクブーブー、三拍子、ナイツ
<02年結成>
  アジアン、とろサーモン
<03年結成>
  カナリア、ハリセンボン、ピース、スマイル、プラスマイナス、ジャルジャル
<04年結成>
  鎌鼬ギャロップ、はだか電球
<05年結成>
  銀シャリ
<07年結成>
  座長座長モンスターエンジン

ザ・パンチU字工事はもうラストなのか・・・。
06年以外はラストチャンスのコンビが必ず1組は残ってるけど、
(06年のライセンスは敗者復活のため除外)
この3組の中であるとしたらやっぱりザブングルになってしまうのかな??
過去のラストチャンス枠はそれなりに名前のある人たちでしたからね。
ザ・パンチU字工事のどちらかは決勝に上げてあげたいけど・・・。
ちなみにここ3年間は連続して98年結成のコンビが優勝しています。
00年以降に結成されたコンビの優勝はこれまでなし。
今年キングコングが優勝すると、依然それが続くことになりますが、果たして??
傾向としては年々結成年数の長いコンビが選ばれてようになってきた傾向があるので、
01年以前に結成されたコンビの中で6組前後、
02年以降に結成されたコンビの中で2組前後かなとふんでいます。
   
とりあえず詳しい予想はまた近々やろうと思っています。
M-1情報は『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ」でご覧ください。