タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『キングオブコント2008』開催発表会見

まだ記者会見やってなかったんだと思って記事を見てたけど、
どうやら名前が挙がっている中では、
吉本からはペナルティ、次長課長ザ・プラン9、ロバート、ジャリズム
出場の予定らしいですね。
もちろんジャルジャルも出場するようですが、
やはり若手の大会というよりも中堅の大会の様相を呈してきました。
吉本以外ではドランクドラゴン、TKOの名前がありましたが、
その他の本命コンビはまだ名前が挙がっていません。
ちなみに記者会見には、ペナルティ、ロバート、TKO、藤崎マーケット
ジャルジャル勝山梶、オードリー、インスタントジョンソンエレキコミック
5番6番に加えて、ほぼ無名のヒデヨシと
完全に無名のあっちゃんというオフィス北野のコンビが参加していたようです。
それからフリーになった東京ダイナマイトも会見に飛び入り参加したようですが、
ま、R-1の記者会見なんかもそうだけど、これはほとんどお飾りで、
実際は全く違うコンビが選出されることが多いですからね。
ただ流れ的には最近テレビでネタをしていない中堅どころの大会になりそうな予感。
いや、それでも面白ければいいんだけど、
希望としては同じ中堅でも埋もれてる中堅か若しくは若手に
チャンスを与える大会になってほしいなと思います。
キングオブコント2008』の情報は『お笑いなぐり書き』より
キングオブコント2008」でご覧になれます。