タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『アメトーーク』がゴールデン昇格!?

・・・今度は『アメトーーク』に「赤紙」が来てしまいましたか・・・。
しかも月曜7時って・・・。
このテレ朝の編成センスのなさというのは、
当然本人たちの耳にも入ってるはずなのに、なぜ同じことを繰り返す??
というか、そんなに11時台のバラエティをゴールデン帯にあげたいのなら、
いっそのこと「報道ステーション」を遅い時間帯に下げて、
丸々10時台(10時台はゴールデンではありませんが・・・)
に昇格させればいいのにとも思うけど、
結局この「報道ステーション」も11時台バラエティも、
編成の妙で数字獲れてる部分が大きいと思うからそういう訳にもいかないか・・・。
ある意味10時以降の編成という意味では
テレ朝は一番視聴者の傾向をつかんでいるとも言えますからね。
それでも今の「報道ステーション」の陰気な感じを見てると、
伝統の10時台ニュースに終止符を打ってもいいんじゃないかな。
正々堂々他と同じ構成で10時台、11時台勝負してみなよと。
とにかく11時台から10時台ならまだ今の視聴者はついていけるけど、
いきなり7時台ではとてもついていけません・・・。
ま、たぶんこういう視聴者感情とは無縁のところで
テレ朝の編成は行われてるんでしょうけどね・・・。
ここは次に木曜11時台に昇格するであろう番組に期待するしかないでしょう。
雰囲気的には『アドレな!ガレッジ』が上がってきそうば気がするなぁ。
あんまり好きな番組ではないけど、『いいはなシーサー』よりはマシか(苦笑)。