タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『キングオブコント2008』参加コンビまとめ

まだ明日1開催を残していますがある程度出場者が出揃ったところで、
改めて出場してきたコンビを検証してみましょう。
ちなみに開催前に名前を出していたコンビは次の通り。
出場しなかったコンビは取り消し線を引いています。

中堅売れっ子クラス

  よゐこオアシズオセロガレッジセール、ペナルティ、FUJIWARA
  品川庄司次長課長バナナマン千原兄弟ブラックマヨネーズ
  チュートリアルジャリズムアンジャッシュTIMフットボールアワー
  ザ・たっちスピードワゴンおぎやはぎ

この辺りからは出てきてもおかしくないクラス・・・
とは言ってもオアシズ、オセロなんかはハナからないと思ってましたが。
結局出場したのはペナルティ、FUJIWARA次長課長バナナマンのみ。
M-1王者・ファイナリストはこぞって回避。
品庄あたりは出てくるかなと思ってたけど・・・。
あとジャリズムは出るべきだったんじゃないかなぁ・・・。
アンジャッシュも出てきてもいいかなと思ったけど、おぎやはぎの回避も含め、
こちらは事務所的に東京03キングオブコメディを推したかったのかもしれません。

若手売れっ子クラス

  インパルス、ロバート、ドランクドラゴンアンガールズオリエンタルラジオ
  ハリセンボン、森三中北陽

オリラジはともかく、インパルス、ロバート、ドランクドラゴン
回避するかなと思ったけど出てきましたね。
ただ実際この3組から決勝行けるのは1組ないしは2組かな??
ハリセンボンはこちらではなくM-1の方での2年連続の方が可能性あると思います。
アンガールズはイロモネアに出るんならこっちにも出ればよかったのに・・・。

レッドカーペット芸人

  TKO、ハイキングウォーキング、クールポコ、我が家、カナリア
  フルーツポンチ、ジャルジャル、しずる、ザブングル、ジョイマン、はんにゃ、
  オードリー、ロッチ、ななめ45°どきどきキャンプダブルダッチ
  ニブンノゴ!

ここは当然出るべき人たちだと思うので、全組出場は当然ですよね。
そして全組確実に2回戦へと進んでいます。

オンバト常連組

  イワイガワ東京03THE GEESE、Bコース、ラバーガール

こちらも全組2回戦進出。東京03THE GEESEラバーガールあたりは
ファイナリスト候補でしょう。

その他思いつく限り・・・

  COWCOWキングオブコメディ、$10、とろサーモン天竺鼠弾丸ジャッキー
  チョップリン平成ノブシコブシインスタントジョンソンハローバイバイ
  ガリットチュウ、2丁拳銃、アームストロング、ザ・プラン9
  バッファロー吾郎野性爆弾モンスターエンジンカリカ東京ダイナマイト
  ピース、ぴっかり高木とR藤本、デンジャラス、ダブルブッキング、アンバランス

本当に思いつく限り書いたんですが、ハローバイバイ以外は全組出場。
バッファロー吾郎あたりはないかなと思ってたけど出場してきましたね。
なおアンバランスは1回戦落ちをしたようです。
あと、このカテゴリ分けをした当時にすっかり頭から抜けてた
ラーメンズ」がいたんですが、こちらは回避でしたね。
ま、これまでの姿勢を考えると「逃げた」のとは違うと思いますが、
出てほしかったなぁ。

キングオブコント』の情報は『お笑いなぐり書き』より
キングオブコント2008」でご覧になれます。