タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

第6回MBS新世代漫才アワード・決勝進出12組決定!!

 トータルテンボスとろサーモンアメリカザリガニ藤崎マーケット
 スマイル、$10、鎌鼬、のろし、ストリークモンスターエンジン
 ジャルジャルギャロップ

1次予選の段階で驚くほど順当な結果が出てましたが、
2次予選もオジンオズボーンの落選はある意味意外でしたが、
ほぼ実力通りの順当な結果といえるでしょうか。
東京勢はもともと少なかったこともありますが、今回決勝に進んだのは1組のみ。
ただその1組はトータルテンボスということで、
普通に考えればトータルテンボスが優勝候補筆頭でしょう。
その他大阪勢ではアメリカザリガニ、$10、ストリークなどの
結成10年以上の中堅コンビが相変わらず出場していますが、
今回は前回と比べて若手が多く決勝に進んだ印象。
これまで漫才では冷遇されていたジャルジャルも、上位12組に入ってきました。
若手で初出場はその他に藤崎マーケット鎌鼬ギャロップ
あとにのうらご時代に決勝経験のあるモンスターエンジン
これもまた順当なところでしょうか。
とにかくこれで決勝12組が出揃いましたが、
優勝予想をするとすれば、やはりトータルテンボスが大本命。
いくら関西ローカルの賞レースといえども、負けるわけにはいかないでしょう。
ただ、過去の大会はなんだかんだ言っても新世代の若手が優勝しているので、
そうなると4度目の出場となるとろサーモンが有力か!?
決勝は8月30日に行われます。
漫才アワードの情報は、『お笑いなぐり書き』より
MBS新世代漫才アワード」でご覧になれます。