タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『爆笑レッドカーペット』(9/17放送分)

『SASUKE』を見ていたのでリアルタイムでは見れなかったけど、
今回はビデオで見てもそこそこ面白かったです。以下感想。

U字工事

栃木押しはいいと思うけど、ただライバルが茨城だの神奈川だのというネタでは
なかなか厳しいものがあると思います。

渡辺直美

毎回同じ感想ですが振りマネではやはりはるな愛の方が一枚上手ですね。
ただこのあいだはるな愛が逆に誰か外国人シンガーのマネをしてたのを見たけど、
それよりは渡辺直美の方がいいとは思いました。

磁石

ピンクカーペットの時と全く同じネタでしたね。あまりイイネタではない気がする。
海外旅行者が1000万人のくだりの「ちょうど?」は好きだけど。

ハイキングウォーキング

今回はすばらしかったと思います。特にバタバタとバットで回る時。
気持ち悪さをMAXに表現する方法を知っていますね。

フルーツポンチ

高橋さんも言ってましたがタイトルだけで今日は勝ちですね。
中身も久々に初期のフルーツポンチのような勢いがあったと思います。

ガリットチュウ

これってガリットチュウを知ってるからまだかろうじて見れるけど、
知らない人だったらとても見てられないネタだなぁ・・・。

アンガールズ

ここも自分達の気持ち悪さを存分に活かしたネタで、すばらしいと思います。
ここはキングオブコントに挑戦して欲しかった・・・。

ものいい

「違うか!」はフレーズとしては面白いと思うけど、
このフレーズを使ってたコンビ過去に何組もいましたよね。
記憶にある限り森三中の大島が「違うか!」のフレーズ使ったコントしてた気がする。
その時も、「あ、これ前に誰かがやってた」と思ってましたが。
それが引っかかってどうしても受け入れられない・・・。

こまつ

こまつには前に『あらびき団』でやってたリング×与作のネタをやって欲しい。

少年少女

いいと思いますよ。僕はOLクイズ好きです。

オードリー

オードリーは世間に浸透していってることもあるけど、日々進化していますね。
このままいけばM-1ファイナリストにも手が届くかもしれませんが、
ただ決勝の審査員にこれを漫才ととってもらえるかどうかが心配・・・。

クールポコ

最近の中ではオチにキレがあった方だと思います。

姫ちゃん

ちょっと会場のお客さんには受け入れてもらえなかったようで。
ネタではなくキャラを見てもらえないとここはキツイですね。

ジョイマン×アンガールズ

田中はハマってたけど、山根はやる気のなさが見え見えだった。
ジョイマン×田中の方がよかったかも。

やまもとまさみ

前があのコラボだったこともあるけど、ずいぶんまともなネタに見えてしまった。
言ってもR-1ファイナリストなんですよね、この人。
R-1の時は感じなかったけどやはり力はあると思います。

山陽ピッツァ

ネタはともかく好感だけは持てます。

ロッチ

ロッチの中ではさほど好きなネタではなかった。
いつもはもっと起承転結がしっかりしている気がするけど。

ものいい(カムバック)

感想は1回目と一緒です・・・。

磁石(カムバック)

ドラゴンボールネタなら「元気玉だせよ」よりも、
腕におもりをつけてるやつの方が好きです。

ロッチ(カムバック)

こちらも感想は1回目と一緒。

ジョイマン×アンガールズ(カムバック)

即席ネタだから質は落ちますよね・・・。

結果(レッドカーペット賞:ものいい)

ま、個人的には好きなネタではないですが、
今日の流れだとものいいがレッドカーペット賞というのには異論はないです。
  
今回の出演者を含めた『爆笑レッドカーペット』の過去の出演者は
お笑いなぐり書き』より「爆笑レッドカーペット」でご覧ください。