タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

第13回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

今回はここ数回に比べると、ややレベルが低かったかもしれませんね。
というか、本当に細かすぎて伝わらないものや、
創作されたモノマネが多かった気がする。
それに加えて間に何度も別コーナーが挟まれたり、
モノマネ以外の部分での盛り上がりが目立ったりと、
スタッフ・出演者も今回はネタだけでは正々堂々と勝負できないことを
うすうす感づいていたのかもしれませんね。
優勝したウクレレえいじは、
完全にあの審査員(?)の4人のツボにハマッただけという感じ。
個人的には由紀さおり姉妹の方がぜんぜん上だったと思いますけど。
あとは博多華丸のゴルフのレポーターのモノマネも秀逸でした。
山本高広の大塚さんは、目のつけどころはいいけど
山本高広にしては完成度がかなり低かったような。
キャン×キャン・長浜の永島キャスターは、ネタとしては面白いけど、
あれはもうモノマネの域を外れてしまってるでしょ(笑)
とにかく、今回はちょっと純粋なモノマネではないものが多かった印象。
そういう意味では次長課長・河本の北京五輪の開幕式のモノマネが、
一番純粋にこのコーナーのコンセプトを捕らえてたんじゃないかなぁと思う。
とりあえず、今回放送分はまだ更新していませんが、
過去の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権の結果は、
お笑いなぐり書き』よりご覧になれます。