タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2008・1回戦全出場者発表

10/17と10/24の再エントリー枠はまだ発表になっていませんが、
それ以外の1回戦全会場の出演者が発表になりました。
以下目についたところだけピックアップ。

<10/4・広島>
  あかぼし☆こぼし、ボールボーイ
<10/5・福岡>
  パラシュート部隊
<10/10・東京>
  上々軍団スリムクラブチェリー☆パイ、若月、BAN BAN BAN、チング
  ポテト少年団LLR、山陽ピッツァ、はんにゃ
<10/11・東京>
  ガブ&ぴーち朝倉小松崎、ダブルブッキング、ビックスモールン
  マキシマムパーパーサム、大好物
<10/11・大阪>
  恋愛小説家、ピーマンズスタンダード
<10/12・東京>
  田畑藤本、桃組、エリートヤンキー
<10/12・大阪>
  グリンピース、さゆみひかり、無駄無駄ラッシュ、2700
<10/13・東京>
  TEAM BANANAロケット団ガリットチュウ、エルシャラカーニグランジ
  ほたるゲンジ、くいな、サカイスト
<10/14・東京>
  ※有名どころの参加なし
<10/16・東京>
  インポッシブル、宮田陽・昇瞬間メタル安田大サーカスモエヤン
  麦芽、響、オジンオズボーン
<10/17・東京 TEPCOホール>
  ドラハッパーアホマイルドジャガーズ、Hi-Hi、5番6番、こりゃめでてーな
<10/17・東京 シアターD
  ※再エントリー枠
<10/18・名古屋>
  UNDERPOINT、今井田中、ゴールド・ハンマー、オレンジ、虎あげは。。
<10/18・東京>
  ※有名どころの参加なし
<10/19・東京>
  グリーンランド阿佐ヶ谷姉妹浜口浜村楽珍トリオ南海キャンディーズ
<10/23・大阪>
  辻イト子・まがる、のろし、ぴっかり高木とツジカオルコ
<10/24・大阪>
  ※有名どころの参加なし(一部再エントリー枠)
<10/25・大阪>
  ※有名どころの参加なし
<10/26・大阪>
  変ホ長調、HOFU、亀が爆発す、ガ→デん

とりあえず最大の注目は南海キャンディーズでしょうか。
2005年の決勝で大スベリして以来3年ぶりの出場。
ま、準決勝までは固いと思いますが、決勝までは・・・。
その他驚くようなコンビの参加はありません。
復活組では安田大サーカスなんかも参加してますが、
ここは前回3回戦負けでしたからね。
あと昨年史上初めて決勝経験者の3回戦敗退となってしまった変ホ長調が、
大阪最終日にエントリー。こちらも準決勝が壁か。
今年は序盤である程度の有名どころが出払っているので、
後半にかけて合格数は少なくなるものと思われますが、
それでも最終的には1回戦合格者は
おそらく600組を越え史上最多となるでしょう。 
M-1関連データは、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2008」でご覧になれます。