タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『笑う犬の生活2008秋』

このあいだのボキャブラもそうだったし、
その数日前にやってた爆笑問題とかさまぁ〜ずとか変に豪華なメンバーが
共演してやってたコント番組もそうだったけど
この秋はずいぶんとコント系の特番が多い気がしますね。
そういえばテレ東でもこのあいだコント特番あったし、
その極めつけで『キングオブコント』もありますしね。
お笑い界全体でコントを前面に押し出そうみたいな空気があるんでしょうか。
ま、それはともかく今回の『笑う犬』ですが、
ボキャブラとは違い微妙に直撃ではなかった世代なので、
コントは見た事があるんだけど、詳細な設定がわかってないものが多くて、
ちょっと想像に頼らなきゃいけないコントが多かったです。
「アナウンス学校」は当時から好きでしたけどね。
「AP朝妻(現在はP)」のくだりがやはり良かったです。
というか、急な感じの1時間だけの復活だったけど、
結局はDVDの宣伝だったわけですね。
なんかこれからこういうパターン増えそうだなぁ・・・。