タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2008・不参加コンビ&復帰コンビ一覧

結成10年以内の準決勝以上経験コンビで
今大会にエントリーしていないコンビは以下の通りです。

 テツandトモイザベルとベネレギュラー、インパルス、キングオブコメディ
 チョップリンさくらんぼブービー、ザ・たっち

元々コント中心のコンビが多いので不参加もうなづけるのですが、
レギュラーとザ・たっちあたりは出てもいいような気がするなぁ。*1
特にレギュラーなんて漫才中心でやってきたコンビなんだから、
売れてた時期はともかく今出ないというのは不思議でなりません。

一方で去年は不参加だったけど今年は出場している準決勝経験コンビは以下の通り。

 南海キャンディーズ安田大サーカス5番6番カルパチーノ、レギュラー

とりあえずカルパチーノはすでに2回戦へ進出。
残りの3組は今週末に1回戦となります。
まず南海キャンディーズは2005年の深い傷がようやく癒えたというところでしょうか。
ま、山ちゃんの方は毎年出たかったのかもしれませんけどね。
決勝いけるかどうかとなると微妙だけど、
おもしろい漫才して健在ぶりをアピールして欲しいところです。
安田大サーカスは出場してきたことには敬意を表したいですね。
ここだってレギュラーと同じで
出場したって決勝にはおそらくいけないでしょうけど、
それでも芸人として参加してくるところは評価に値すると思います。
5番6番に関しては去年出場してないのが不可解なだけで、
当然出るべきクラスのコンビだと思うので、特に感想はありません。
もっと真剣にこの大会に打ち込んでれば、
もしかしたら決勝だって狙えたかもしれないコンビだと思いますが・・・。
カルパチーノはどのあたりまでいけるかな??
3回戦あたりが壁かとは思いますけど、
一昨年準決勝まできてるし、しかも敗者復活に出てないから、
1回もネタを見た事がないという意味では、
どんなネタをするのか見てみたいです。
M-1関連データは、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2008」でご覧になれます。

*1:と思ってたらレギュラーは16日に合格していました。予定にはなかったので飛び入り参加??