タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

ザ・イロモネア(10/18放送分)

今回はゴールドラッシュのスペシャル版。
1週目の挑戦者が続けて2週、3週とチャレンジできるということで
最初はお手軽に3週勝ち抜きが続出するのかと思ったけど、
いわゆる最近の1分ネタだけで売れた若手にとっては、
かなり酷な状況になっていましたね。これは地肩が確かめられます。
あと長い漫才を得意とするコンビは基本的にこのシステムは不向きなんでしょうね。
イロモネアでも前にM-1王者のますだおかだフットボールアワー
1stで落ちて苦労してたけど、
U字工事パンクブーブーザ・パンチあたりは1分じゃ足りなかった感じ。
ナイツもこのシステムには苦労してますしね。
でも逆にここで落ちる人たちは4分ネタのM-1
適性があるということなのでしょうか。
それから今回の中では2週目で落ちたけどザ・ゴールデンゴールデンが、
一番この番組に出てプラスだったのではないでしょうか。
レッドカーペットではイマイチまだはじけてないけど、
キャラクターを浸透させる意味では、今回の出演は大きくプラスになったと思います。
今回のイロモネアの結果は『お笑いなぐり書き』より
ザ・イロモネア」でご覧になれます。