タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

NHK新人演芸大賞

それでは1組ずつ感想です。採点は10点満点。

1 5GAP  ホワイト赤マン 4点

ウケてないのか笑い声が拾われてなかったのかわからないけど、
かなり厳しい5分間でしたね。
でもドリフを目指してるんなら道は間違えていないと思う。

2 スマイル  売れっ子になりたい 6点

かなり早いテンポでネタを詰め込んでたけど、早すぎるかなという気もしました。
ちょっとキングコングっぽかったですね。
でも早口でも聞き取れるところはきっと漫才うまいんだろうなと。

3 オリエンタルラジオ  プロポーズ 5点

漫才ツアーをやってるみたいだけど、
きっと普段ホームな環境でしかやってないんだろうなという感じでした。
まだ慎吾のキャラが確定していない感じですね。

4 SPAN!  ガソリンスタンド 5点

もっとキングコングっぽいのが出てきた(笑)
でも良くも悪くもクセのないコンビだから、オンバトとかでは強そうですね。

5 ナイツ  オリンピック 7.5点

いろいろ言葉が制限された中でも余裕の優勝だから、これはM-1期待できます。
ここは同じ題材のネタでも毎回言葉が違うから、新鮮に見れますね。

6 天竺鼠  家庭教師 6.5点

いつもブレがないですね。
ま、緊急地震速報が差し込まれる不運(幸運?)はありましたが。

7 プリンセス金魚  親子 6点

ネタがブラックだったけど、期待してなかった分、意外と良い印象でした。
変に小細工しないでストレートだったのが良かったんでしょうか。

8 ザ・ギース  卒業式のフォーメーション 6.5点

もうこのネタ見るの4度目くらいなので、さすがに笑うことはなくなったけど、
天竺鼠と共にキングオブコントのファイナリストは頑張ったんじゃないでしょうか。
   
基本的に前半4組と後半4組に圧倒的な差がありましたね。
力の差というよりかは盛り上がりの差ですけど。
オリラジがこういう賞レースにチャレンジするのは評価してたんだけど、
やるならもっと真摯な態度で望まなきゃダメだよなぁ。
NHK演芸大賞の過去の受賞者は『お笑いなぐり書き』より
「若手賞レース受賞者一覧」でご覧になれます