タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2008・3回戦(11/29・大阪)結果

この土日は大阪3回戦。初日の今日はまず15組が合格。
先日の予想と比較した合格者はこちら。

<合格確実・11組⇒合格・10組>
  ダイアン、千鳥、麒麟、天津、とろサーモン鎌鼬、スマイル、
  ジャルジャル藤崎マーケットハム銀シャリ
<ボーダーライン・10組⇒合格・3組>※天竺鼠は30日に移動
  大脇里村ゼミナールspan!、ソラシド、座長座長
  スーパーマラドーナ学天即ビタミンS極悪連合ミサイルマン
  ピーマンズスタンダード
<予想外・合格2組>
  ソーセージ、ケツカッチン

ほぼ関西での序列どおりと言って過言じゃないでしょうね。
座長座長は落ちましたが、その分ケツカッチンが入ってきましたし。
ただ東京でも見る機会の多いハム、span!ビタミンSは不合格。
審査員は大阪が本拠地の審査員だったんでしょうか??
それにしても漫才アワードのときもそうだったけど、
新体制になってからbaseの上位カテゴリに上がってきたコンビには
厳しい結果が突きつけられていますね。
結局ケツカッチンとソーセージ以外の合格者は
全て旧体制のbaseでのトップ組・ガンガン組ばかりですから。
その間にそんなに大きな差があるんでしょうか??
   
とにかく初日は波乱のない結果。強いて波乱といえばハムくらいかな??
ちなみに明日の合格者予想は以下の通り。

<合格確実・7組>
  キングコング笑い飯、アジアン、ヘッドライト、プラスマイナス、
  ギャロップモンスターエンジン
<ボーダーライン・11組>
  天竺鼠ゼミナールキッチンGAG少年楽団、はだか電球、変ホ長調
  スーパーZベリー・ベリー、コア、のろし、恋愛小説家、プリンセス金魚

果たして受かるのは何組??
M-1関連データは、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2008」でご覧になれます。