タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2008・3回戦(11/30・大阪)結果

東西を通してラストとなる大阪3回戦2日目。
今日は予想よりやや多めの12組が合格。
昨日は全組吉本所属のコンビでしたが、今日はアマチュア2組と、
デリートエンターテイメント所属のパプア。が合格。
しかし一方で松竹所属のコンビは3回戦5開催を通して1組も残りませんでした。
先日の予想と比較した今日の合格者はこちら。

<合格確実・7組⇒合格・7組>
  キングコング笑い飯、アジアン、ヘッドライト、プラスマイナス、
  ギャロップモンスターエンジン
<ボーダーライン・11組⇒合格・2組>
  天竺鼠ゼミナールキッチンGAG少年楽団はだか電球変ホ長調
  スーパーZベリー・ベリーコアのろし恋愛小説家プリンセス金魚
<予想外⇒合格・3組>
  ぷくぷく隊、パプア。、スペースゴリラ

今日は合格確実に入れた7組に波乱なし。
ただボーダーラインに入れた組からはたった2組しか合格がでませんでした。
昨日に引き続き、最近base上位に上がってきたコンビには厳しい結果。
逆に今のbaseではオーディション組で苦しんでいるベリー・ベリーが合格と
新旧base勢は対照的な結果となりました。
マチュアぷくぷく隊は2003年のM-1甲子園のファイナリストのようですね。
過去04年と06年に出場記録がありますが、今年は一気に準決勝進出。
何の因果か、今年は東西それぞれでM-1甲子園のファイナリスト経験者が
準決勝に進んだことになります。
とにかく今日で3回戦の全日程が終了。
まだ追加合格がある可能性はありますが、
現在のところ準決勝進出者は東京勢41組、大阪勢25組と、圧倒的に東高西低。
やはり今年は東京勢から5、6組ファイナリストが出そうですね。
準決勝は早くも来週の土日。
そしてその翌月曜日にはファイナリスト8組が決定する予定です。
M-1関連データは、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2008」でご覧になれます。