タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

笑いの超新星

関東在住のため見れていませんが『笑いの超新星』は
ジャルジャルが最優秀を獲ったようですね。
これでM-1以外の主要な新人賞が終わりました。
今年の主要新人賞最優秀賞の受賞者はこちら。

ABCお笑い新人グランプリ ギャロップ
NHK上方漫才コンテスト とろサーモン
上方漫才大賞 ギャロップ
お笑いホープ大賞 ナイツ
MBS新世代漫才アワード アメリカザリガニ
NHK演芸大賞 ナイツ
笑いの超新星 ジャルジャル

ま、結成14年目のアメリカザリガニが獲った漫才アワード
新人賞というかどうかはわかりませんが、
今年は東はナイツが2冠、西はギャロップが2冠と、
この2組が大いなる成長を遂げた年となりました。
しかし今年最後にして最大の賞レース「M-1グランプリ」では、すでに2組に明暗。
ギャロップはまだは敗者復活の可能性こそありますが、3冠目はかなり厳しい状況。
一方ナイツは東京勢としては史上初の新人タイトル3冠を目指すことになります。
果たしてナイツはM-1をも獲れるのか!?
賞レースの過去の受賞者は『お笑いなぐり書き』より
「若手賞レース受賞者一覧」でご覧になれます。