タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『キングオブコント2009』決勝審査方法

knagonさんコメントありがとうございました。
knagonさんのコメントにもあるように、
決勝は準決勝で敗れた芸人が審査する点は変わらないものの、
決勝に進んだ8組がそれぞれ2本ネタをしてその合計点で競われるようで、
おそらく1本目は抽選でネタ順決めて、
2本目は1本目の下位から順にという風になるんでしょうか。
改善するならそこじゃなくて「芸人審査」の部分だと思うんだけどなぁ・・・。
それに4分ネタを16本というのもかなり番組としてキツい・・・。
これだけのネタをやるってことはTBSお得意の4時間特番になるのかな??
もう「芸人審査」については100歩譲るにしても、
せめて芸歴にしばりを作って若手の大会にするとか、
一工夫あってもよさそうなもんですけど。
FUJIWARAとか次長課長とか、バナナマンもそうだけど、
このクラスの芸人が賞レースに参加するのは見てて痛々しいですしね・・・。
まして準決勝で落とされたりなんかしたら・・・。
参加するならロバートあたりがギリギリでしょう。
そのロバートですら今年で11年目ですから、
ほんと上がどれだけ閊えてるかってことですよね・・・。
キングオブコントの過去情報は、『お笑いなぐり書き』より
キングオブコント2008」でご覧ください。