タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『ザ・ドリームマッチ'09 真夏の若手芸人祭り!!』

前回の中堅中心の時と比べると、
“現役世代”だけあってネタにキレがありましたね。
優勝のNON STYLE石田×オードリー若林は納得。
M-1の1位・2位のスタイルでしかも1+1が2以上になれば、
誰も太刀打ちできないですよね。
個人的にはオリラジ中田×小島よしお、
トータルテンボス藤田×オードリー春日、
ナイツ塙×オリラジ藤森あたりもよかったと思います。
あと鳥居みゆき×ロバート山本は、
関東ではちょうど震度4の地震が来てて、
ネタに集中できませんでした・・・。
ただでさえ支離滅裂のわかりにくいネタでしたからね。
でもそれを差引いても鳥居みゆき
もうこういうネタ番組という括りの中では、
魅力を出し切ることはできないかもしれませんね。
やっぱりこの間の『ナイナイプラス』とか、
枠の決まってない番組の方が魅力を発揮するような気がする。
(ま、あれは完全に鳥居みゆきにスポット当てた番組でしたが)
というか鳥居みゆきが面白いのは、
もともとネタじゃなくてフリーにさせた時なんだから、
こういう枠がかっちりとした番組は難しいでしょうね。
ま、とにかくこれがもっと若手のはんにゃとかあの辺りだと
またヒドイことになるんだろうけど、
芸歴10年前後のこの辺りが一番脂が乗ってて
今回のドリームマッチはちょうど良かったんじゃないでしょうか。