タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『キングオブコント2009』2回戦終了

東京99組、大阪44組の計143組が3回戦進出。
なお、前年準決勝以上進出のいわゆるシード組68組は、
49組が3回戦進出、10組が2回戦敗退、
優勝したバッファロー吾郎も含め9組が不参加でした。
2回戦敗退コンビと不参加コンビは以下の通り。

2回戦敗退

 バイきんぐ、オジンオズボーン、オキシジェン、イワイガワ
 カリカ2丁拳銃、ジョイマン、スペースラジオ
 パニーニ、キンデルダイク

不参加(前年優勝のバッファロー吾郎除く)

 バナナマンFUJIWARA2丁拳銃次長課長、ライセンス
 我が家、ハリセンボン、座長座長、フォーリンラブ

それにしてもなんなんでしょう、この期待感のなさ・・・。
審査方法が多少変わったといっても、
結局心の中で「どうせアンジャッシュかロバートが優勝だろ・・・」と
考えちゃいますよね。
大穴で野性爆弾なんていう線もあるかもしれませんが、
いずれにしろ、そこそこの年数やってるところじゃなきゃ
優勝できないでしょうね・・・。
というか同じTBSなら、『イロモネア』の方が、
断然スターを作れるシステムになってますもんね。
ロマンチックセクシーやゆりありくまでもが、
イロモネアまで駆け上がれましたから。
その上R-1のように彗星のごとく新星が現れる可能性も少ないし。
いずれにしろ、現役芸人審査にこだわらずに、
早いとこ大物芸人審査に変えたほうがいいと思うけどなぁ・・・。
TBSなら志村けんウッチャンあたりを担ぎ出せる力はあるんだから。
ま、とにかくこれで2回戦が終了。3回戦は今月22日から開催です。
キングオブコントの情報は、『お笑いなぐり書き』より
キングオブコント2009」でご覧ください。