タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『キングオブコント2009』決勝8組予想

月曜日に3回戦が終わり、明日と来週月曜で準決勝、
そしておそらく翌火曜日には
決勝進出8組が決定する『キングオブコント』。
もう明日、準決勝が始まるので、
とりあえず簡単に決勝8組の予想だけしておきます。

 予想1位 ロバート(東京・吉本)
 予想2位 アンジャッシュ(東京・他事務所)
 予想3位 天竺鼠(大阪・吉本)
 予想4位 ハイキングウォーキング(東京・吉本)
 予想5位 キングオブコメディ(東京・他事務所)
 予想6位 アルコ&ピース(東京・他事務所)
 予想7位 シソンヌ(東京・吉本)
 予想8位 はだか電球(大阪・吉本)

正直、勘です。堅いのは上2組くらいでしょうか。
去年を参考にすれば、
アンジャッシュバナナマン枠(中堅他事務所枠)、
アルコ&ピースがザ・ギース枠(若手他事務所枠)、
で、まあ旬どころでハイキングウォーキングとキンコメ。
シソンヌ、はだか電球は
東西の露出の少ない若手枠ってところですかね。
シソンヌはジャングルポケットと迷いましたが、
露出の少なさでシソンヌ。
はだか電球は他の大阪無名組と迷いましたけど、
さすがに全く知らない組を入れるわけにはいかないので、
M-1でコントチックな漫才で好成績を出している
はだか電球を入れてみました。
以下、予想9〜20位はご覧の通り。

 予想9位 ななめ45°
 予想10位 ロッチ
 予想11位 ジャングルポケット
 予想12位 ザ・マンモス
 予想13位 かまいたち
 予想14位 鬼ヶ島
 予想15位 ビーグル38
 予想16位 ドレッドノート
 予想17位 ソーセージ
 予想18位 ビーフケーキ
 予想19位 三日月トリオ
 予想20位 トップリード

ななめ45°はキンコメと迷いました。
でもアンジャッシュが出るとしたら、
人力舎2枠というのもなさそうなので、
ここが出る可能性は大きいかも。
ロッチはレッドシアター組ではここが1番可能性があるかなと。
はんにゃ、フルポン、しずるは、
この審査システムでは絶対に勝てないわけだから、
変に選んで傷つけないでほしい。
あとジャルジャルは選ばれるなら去年選ばれてるでしょ。
ザ・マンモスは新喜劇の人のコンビのようですが、
いい評判を耳にしてるので、期待も込めて。
かまいたち天竺鼠が漏れた時の補欠といった感じ。
鬼ヶ島は無名ながら2年連続の準決勝。
審査員に大好きな人がいるのかもしれませんね。
ビーグル38は僕が見たいというただ1点。
16位〜19位ははだか電球と関西無名枠の争い。
そしてトップリードですが、
ゲンセキの頃からTBSとは相性いいですからね。
でもこのクラスの他事務所はムリかな・・・。
  
これより下はホームページの方でABCの3段階に分けて
予想してみました。
それを含めキングオブコントの情報は、『お笑いなぐり書き』より
キングオブコント2009」でご覧ください。