タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『キングオブコント2009』決勝8組決定

以下が決勝進出8組(出番順)

 1.東京03
 2.ジャルジャル
 3.モンスターエンジン
 4.ロッチ
 5.天竺鼠
 6.しずる
 7.サンドウィッチマン
 8.インパルス

うわぁ・・・。
去年の傾向を見て今年予想から外したところが、
軒並み受かってる・・・。
このメンツは去年見たかったメンバーだよなぁ・・・。
急にメンバーがメジャーどころばかりになって、
唯一2年連続の天竺鼠が一番無名という不思議な現象に。
うん、まぁ個人的には好きなコンビばかりなんだけど、
去年あれだけ大胆な選考したんだから、
今年も1、2組全く無名なコンビを選んで欲しかったなぁ。
にしても、アンジャッシュとロバートが共に沈んだから、
優勝争いは全くわからなくなってきましたね。
去年のように芸人尊敬票が集まりそうなコンビもいないし、
大会としては実力の均衡した面白い大会になるんじゃないでしょうか。
このメンバーなら天竺鼠の優勝もあるかも!?
キングオブコントの情報は、『お笑いなぐり書き』より
キングオブコント2009」でご覧ください。