タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『キングオブコント2009』リアルタイム感想

現在1回戦2組終了

なるほど東京03がハンディ+50点で
ジャルジャルがハンディ−50点ってところですかね・・・。
得点つけるなら両方7点ってとこでしょうか。

現在1回戦4組終了

4組とも甲乙つけがたい・・・というか、
ずば抜けたネタがないですね。
設定がベタなものが多いせいか??
得点はモンエン6点、ロッチ7点。
ロッチの点数はやや高め??

現在1回戦5組終了

うわぁ、天竺鼠こっちが1本目かぁ・・・
1本目はコンビニだろう・・・。6点。

現在1回戦7組終了

しずるはネタ選び大成功。8点。
サンドウィッチマンはもう空気ができあがっていましたね。
こりゃこのまま行くか??8点。

現在1回戦8組終了

インパルスはディープなネタじゃなかったなぁ。
新ネタで勝負よりありネタで勝負したコンビの方が
上にいった感がありますね。
もっとコアなネタが見たかった。7点。

現在2回戦・天竺鼠(1回戦8位)終了

やっぱりネタの順番を間違えたなぁ、天竺鼠・・・。8点。

現在2回戦・インパルス(1回戦6位)終了

おやおや??得点のインフレが起こり始めてる??
ジャルジャルのあのネタはイイネタなんだけど、
衝撃的すぎて2回目以降に見たときはどうしても落ちてしまうか。
インパルスの高得点は芸人審査ならではって感じか。
「これだから芸人審査は・・・」って言われそう。
ジャルジャル7点、インパルス5点。

現在2回戦・モンスターエンジン(1回戦5位)終了

インパルス、モンスターエンジンと世間ウケよりも
芸人ウケを取りにきた感じですね。
戦い方としては間違ってないのかもしれないけど・・・。5点。
このあとのロッチ、しずるはマジメなネタしてしまうと
点数伸びない可能性があるぞ・・・。

現在2回戦・ロッチ(1回戦4位)終了

後半やや失速したかなぁ・・・。
でもインパルス、モンエンが流れ乱した影響が
ここに出てしまった気がする・・・。

現在2回戦・しずる(1回戦3位)終了

あぁ・・・2本目はネタ選び大失敗ですね。
・・・と思ってたけど、意外と高得点。
僕はこのネタ嫌い。4点。

現在2回戦・東京03(1回戦2位)終了

点数高すぎ!!・・・(苦笑)
流れ的に高得点でるとは思ってたけどね。私的には7点。
芸人審査員の心情的にはサンドよりも03だと思うけど??

現在2回戦・サンドウィッチマン(1回戦1位)終了

面白かったけど流れ的には03っぽいなぁ。
ま、サンドはM-1獲ってるから03にタイトルあげたいよね。
サンドの2本目は7点。

結果発表

とりあえず東京03優勝おめでとう!!
ま、ヤラセとかいう意味ではなく、
公平な審査だったかというと疑問があるけど、
この結末はこれでよかったし、
とにかく16ネタともすばらしかった!!
細かい感想は後日。
キングオブコントの情報は、『お笑いなぐり書き』より
キングオブコント2009」でご覧ください。