タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『M-1グランプリ2009』前年王者・NON STYLEが出場へ

記者会見のときから匂わせてはいましたが、
やはりNON STYLEが出場ということで、
これで決勝枠が1つ減ったという見方もできるけど、
逆に前年王者を準決勝敗退させておいて、
今年の決勝8組に『王者を破った8組』と
箔をつけさせるということもできる。
というかNON STYLEのキャラなら思いっきり落とすということも
できるような気がするんですけど。
ただ今年は去年と比べてもお笑いの勢力図は動いてないし、
やはり王者・NON STYLEに対して、
オードリー、ナイツ、U字工事がリベンジを狙うという流れが
自然なのかなという気がします。
ただこうなってくると新鮮味はありませんよね。
残り4枠が全て新顔とかなってくると話は別ですけど、
大阪枠のダイアン、笑い飯モンスターエンジン
下手すりゃ横滑りで今年も決勝の可能性が高そうだし、
せいぜい空く枠ってキングコングのところしかなさそう。
あとは東西の比率が6:2とか7:1になることを
期待するしかなさそうですね。
   
M-1関連データは、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2009」でご覧になれます。