タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『M-1グランプリ2009』11/26・東京3回戦結果

15組が合格。
なんか2日とも合格者数は当たってるんだけど、
内容は予想と大外れ・・・。
っていうかオリラジ、イシバシハザマは日程変更かと思ったら
出場してたのに落選してたんだ・・・。
こりゃ本気のガチ審査やってるんだなぁ。
とはいえ東京吉本の若手が多いのが気になるけど。
他に当確に入れてた中で落選したのは響。
ま、ここはテレビ人気を差引けばこんなもんかな。
合格した中ではナイツ、U字工事が順当にウケていたようで。
あとハマカーンもかなり調子良さそうですね。
朝倉小松崎はあのギター(?)使ったパターンだと
3回戦が壁だと思ってたけど、越えてきましたね。
更なる進化形があるんでしょうか。
メメっていうコンビは初めて聞いたけど
07年結成の女性コンビのようです。
Wikipediaのプロフィール見ただけで
野球好きが伝わってきたけど、
実際野球のネタだったようですね。
それからダブルネームは
あらびき団でやってるチャゲアスのやつですか。
決勝には行かないだろうけど、
あのスタイルで2年連続準決勝は見事。
あと去年の2回戦を見に行ったとき、
唯一トイレに行っていて見れなかったコンビ、囲碁将棋。
トイレから帰ってきたときかなりウケてて気になってたんですが
今年も準決勝まで来ましたね。
人によってはファイナリスト候補にあげてる人もいるので
要チェックです。
   
M-1関連データは、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2009」でご覧になれます。