タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『M-1グランプリ2009』11/27・東京3回戦結果

合格は8組と少なめ。
前2日とは違いノーシードからの勝ち上がりは1組。
しかも村上ショージハローバイバイ金成のコンビ
「なりきんショージ」のみとなっています。
予想で合格確実に入れていたピース、
そしてファイナリスト予想にまで入れていた
ノンスモーキンが敗退。
これでオリラジ、イシバシハザマに続いて、
当初ファイナリスト予想に入れていた16組中
3組が3回戦敗退となってしまいました・・・。
これで東京3回戦が終了。
おそらく追加合格が出ると思いますが、
現時点での合格者は35組。
かなり厳しい判定がなされている今年のM-1
時事ネタ入れたら、さながら
事業仕分け」のような感じでしょうか(苦笑)
明日からは大阪3回戦。
果たしてこの厳しい判定が大阪も続くのか??
例年のイメージだと大阪は順当なイメージですが、
もし千鳥、とろサーモン天竺鼠あたりにメスが入ると、
いよいよ本物という感じがしてきますね。
大阪は特に新鮮な顔ぶれに期待します。
M-1関連データは、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2009」でご覧になれます。