タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『R-1ぐらんぷり2010』2回戦・終了

東京2回戦が終了。結局東京からは103組が合格。
大阪が77組だったので、もっと多く合格すると思いましたが。
というか、大阪は2回戦参加者の約40%が合格だったのに対し、
東京は25%足らずしか合格してないんですもんね。
いくら旬が過ぎたとはいえエド・はるみなんかも平気で落としてるし、
中堅どころのコンビ芸人もあっさり落としてますね。
村上ショージなんかも・・・。(ま、いつもこの辺で落とされてますが)
個人的にはウメと佐久間一行の落選はショック。
ウメは大阪決勝で完全アウェーな時に決勝上げられちゃったのが
本当に不運でしたね。
たぶん最近やってる漫談形式のネタをしたんだろうけど、
数年後、もう一度紙コントの波が来ることを祈ってます。
あとインパルス・板倉が落ちてたけど、
これはさすがに不参加だったのかな??
  
今後は週末に3回戦、そして中1日で準決勝だから、
ファイナリスト予想するなら今週中にやっとかないと。
R-1の情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。