タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『R-1ぐらんぷり2010』2/9・東京準決勝

レポートではありませんので、あしからず・・・。
  
何人か見に行った人のレポートを読みましたが、
総合すると、エハラマサヒロが1位通過って感じですかね。
あとあべこうじもなかなか良かったみたい。
ユリオカ超特Qメンソールライト
漫談という点であべこうじには劣っていたようです。
それからキャプテン渡辺のパチンコ海物語ネタが
すごぶる好評ですね。
去年の鬼頭真也並の評判の良さなので、
ストレートインもあるのかもしれません。
あと麒麟・川島も良かったみたいですね。
一方3回戦で好評だったスピードワゴン井戸田
それほどでもなかったようで。
ただ川島も2本ネタがあるかどうかわからないので、
いってもサバイバル止まりかもしれません。
女性枠では田上よしえが一番ウケていたようですが、
なんとなく友近が上がりそうというのも
皆さんの共通した感想だったようですね。
鳥居みゆきは「南アルプス鳥居」だったようですが、
雰囲気的にダメだったみたい。
サイクロンZ、山田よし、夙川アトム岸学
去年を越えられなかったようで、
ここらへんもなしですかね。
ちなみに東京勢の予想はこんな感じでしたが・・・

 東京1位 いとうあさこ (他事務所)
 東京2位 友近 (吉本)
 東京3位 エハラマサヒロ (吉本)
 東京4位 ユリオカ超特Q (他事務所)
 東京5位 あべこうじ (吉本)
 東京6位 我人祥太 (他事務所)
 東京7位 メンソールライト (他事務所)
 東京8位 アナログタロウ (他事務所)
 東京9位 鈴木つかさ (吉本)
 東京10位 渡辺直美 (吉本)
 東京11位 ゆってぃ (他事務所)
 東京12位 ゴンゾー (他事務所)
 東京13位 山田與志 (吉本)
 東京14位 鳥居みゆき (他事務所)
 東京15位 井戸田潤 (他事務所)

そういえばいとうあさこの名前は
ぜんぜん出てきてませんでしたね。
ということはダメだったんですかね。
鈴木つかさ竹内力を捨ててのクロスワードネタ。
でもここも去年は越えられなかった様子。
あとゆってぃはまずまず好評でしたね。
サバイバルあたりはあるかもしれません。
  
今日は大阪準決勝。
いよいよ明日決勝8名が決まります。
R-1の情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。