タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

週末のお笑い番組

人志松本の○○な話(5/15放送分)

先週のゴールデン一発目は野性爆弾しかり
あえてメジャーじゃない芸人を押し出す感じが、
ちょっと見づらかったけど、
今回は関根さんやらメジャーどころの話で安定していて、
面白かった。
やっぱり時間帯に合ったキャスティングってあるのかな。
ゴールデンになると芸人の実力差がくっきり見えて
しまいますね。

爆笑レッドカーペット(5/16放送分)

なぞかけ王座決定戦はねづっちのための企画だったんだろうけど、
インスタントジョンソン・じゃいの意外な才能に驚いた。
ナイツ・土屋はもともとねづっち達と
なぞかけサークルみたいなのやってるんじゃなかったっけ?
ネタは柳原がレッドカーペット賞だったけど、
いつもほど凄味は感じなかった。
むしろハイキングウォーキングが間をつめた畳み込みネタで、
賞レース狙ってる感のあるネタが気になりました。
西村深村は番組の売り出したい感が強くて、
まだお客がついていっていない様子。
パンクブーブーM-1王者になったのに、
一皮むけてない感じがちょっと気になります。
コラボは良かったですね。
ジャングルポケットキングオブコントのファイナリスト候補かな。
芸人大陸はちょっと設定作ってる感が強すぎて、
入り込めなかった。

ダウンタウンガキの使いやあらへんで(5/16放送分)

叩いてかぶってジャンケンポン選手権。
この番組らしくないメジャー志向の企画ですね。
セットも豪華だったし、特番化狙ってるのかな??
これたぶん2週じゃ終わらないよね。
2週半で残りはトークの総集編みたいな感じになりそう。