タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『爆笑レッドカーペット』(6/20放送分)

もうなぞかけは流行っているうちにどんどんやっとけ
って感じですかね。
それにしてもこの手の企画になると
吉本中堅組は逃げに入ってしまいますね。
ケンコバしかり、ナベアツしかり、
礼二しかり、サバンナ高橋しかり・・・。
こういうルールやぶりって、子供たちにはすごい嫌われますからね。
ゴールデンで勝負するならそのあたり理解していたほうが
いいと思う。
あとネタではインパルス板倉が初登場。
・・・って本の宣伝がメインだったんだ。
それにしてもレッドカーペットとレッドシアターは
エンタの神様がなくなったことによる
中堅のネタ機会の場を、うまく移行させることに成功しましたね。
一時期のネタ番組飽和状態で、若手は焼け野原になってるから
しばらくは中堅にたよっていくほかないかもしれませんね。
あと今回のネタ組のメンツを見ていたら、
漫才は2008年のM-1の頃が
一番ピークだったんだなっていうのがわかりますね・・・。
あれ以降これといった若手が出てきていない。
今年のM-1はいったいどうなるんだろうか??
僕の予想ではハライチを軸にしながらも
銀シャリ、スマイルあたりの関西勢が台頭してくる
「関西勢の逆襲」がテーマの年のような気がしています。