タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2010開催決定

他の大会同様、日程を見ると平日開催が増えましたね。
準決勝も金・土開催、
ということは日曜日にファイナリスト発表??
それから出場資格は2000年5月結成以降と明記されましたね。
これでとりあえず記者会見に出ていた
笑い飯、千鳥、POISON GIRL BANDは確実にセーフ。
そして一応、NON STYLEもセーフですね。
で、ダイアンはアウト。
U字工事は去年ラストチャンスだったと思うけど、
結成月が今ひとつハッキリしないので、このあたりはグレー。
磁石も結成月がわからないのでグレーですね。
あとハマカーン、ヘッドライトは残念ながらアウトです。
流れ星はもうM-1出れないと言っていたけど、
結成月でいうとセーフ。
あとタイムマシーン3号はもともと1999年結成だったのが、
2000年4月に変わっていたけど、どちらにしろアウト。
ま、このあたりの結成月って複数説があるので、
結局は大会が始まって出てるか出てないかで判断するしか
ないんですけど・・・・。
というか、そもそもなんで5月が基準なんだろう??
  
M-1情報は『お笑いなぐり書き』より
M-1グランプリ」でご覧ください。