タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

第8回MBS新世代漫才アワード・決勝進出8組決定

決勝進出が12組から8組に減ったので
ここにも費用削減の波?と思っていたら、
むしろ逆でゴールデン2時間枠での放送になったようですね。
ま、ある意味これもゴールデン枠の費用削減なのかもしれませんが・・・
決勝に進出したのは以下の8組。

 藤崎マーケットspan!、スマイル、
 銀シャリGAG少年楽団チャド・マレーン
 のろし、スーパーマラドーナ

前回3位の藤崎マーケットが1位通過。
普通東京で売れた人は関西でアウェーになるイメージがあるけど、
ここはラララライで売れた人たちとは
別人という感覚なのでしょうか??
2位通過は前回覇者のspan!
こことスマイル、銀シャリが今年のM-1ファイナリスト候補と
なってくるんでしょうか。
っていうかモンスターエンジンは落ちてるのね。
チャド・マレーンは一瞬意外な感じしたけど、
逆にああいうのは高校生にハマるのかもしれないなと妙に納得。
スーパーマラドーナも地味に
こういう賞レースで顔を出すようになってきましたね。
のろしはいつも決勝には上がってくるけど
上位進出には大きな壁がありそう・・・。
   
過去の漫才アワードの情報は、『お笑いなぐり書き』より
MBS新世代漫才アワード」でご覧になれます。
(今大会の情報は未更新です)