タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

続・『キングオブコント2010』ファイナリスト決定

 1.TKO (松竹芸能・予想圏外C)
 2.ロッチ (ワタナベ・予想2位)
 3.ピース (東京吉本・予想圏外B)
 4.キングオブコメディ (人力舎・予想9位)
 5.ジャルジャル (大阪吉本・予想1位)
 6.エレキコミック (トウィンクル・予想13位)
 7.ラバーガール (人力舎・予想18位)
 8.しずる (東京吉本・予想3位)

結局予想が当たったのはかなり堅かったレッドシアター組の3組のみ。
正直ジャングルポケットななめ45°アンジャッシュ
アップダウンは準決勝の感想見ててダメだと思ってたけど、
天竺鼠はかなり評判良かったからくやしいなぁ・・・。
唯一の3年連続の可能性があったんだから、
せめてここだけは入れて欲しかった・・・。
結局天竺鼠が沈んだことで、所属的にはジャルジャルは大阪吉本だけど、
実質大阪組は0だったってことですよね。
ちょっとさすがに夢がなさすぎませんか、このメンバー・・・。
合格組ではキングオブコメディはまあアンジャッシュがコケれば
あると思ってたけど、
同系統のエレキコミックまで一緒に合格するとは思わなかった。
あと同じ人力舎ラバーガールもね。
でもラバーガールの選出は今回の中では唯一うれしかったかな。
TKOは・・・う〜ん、今更必要ないでしょと思うんだけど、
準決勝はそこそこウケてたようなので、ま、しょうがないか。
でもまたトップ引いちゃったのね。
と、ここまでの7組はいいとしても、やっぱりピースはないわ・・・。
ただでさえここのところの業界の妙なピース推しに
違和感を感じているのに、この選出はさすがに疑いの目を向けられても
不思議じゃないでしょうね。
去年のM-1の時の東京ダイナマイトみたいな感じでしょうか。
いや、それ以上にちょっとね・・・。
少なくとも吉本のコントベスト3に入るコンビじゃないでしょう。
大阪吉本組はほんと腐っちゃいますよ・・・。
ま、とにかく正直あまりテンションの上がらないメンバーです・・・。
とりあえず優勝予想ですが、キンコメ以降の5組の争いでしょう。
順当にいけばジャルジャルだと思うけど、
キンコメ、エレキ、ラバーガールくらいが獲れば、
多少ドラマはあるのかなぁと。
キングオブコント情報は『お笑いなぐり書き』より
キングオブコント2010」でご覧ください。