タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『THE MANZAI 2013』決勝戦組み合わせ

みんなウーマンとの戦いを避けてたけど、
挑んで欲しかったな。
挑めば死角はあったように思えるけど
Bブロックが無風区になってしまった。
本戦サーキットランキング順にコメント。

1位 ウーマンラッシュアワー B−4

関西から出る時点でここと千鳥の決勝は堅かったわけですが、
ガッツリと2連続1位で決勝進出。
ま、3回目だし、素直にウーマン優勝で
スターダムにのし上がってくれたほうが、
次回以降の楽しみも増えるかもしれません・

2位 千鳥 A−4

B−3に行って欲しかったですけどね。
ウーマンもワイルドカードも避けてA−4に行ったけど、
千鳥は後半出番のほうがよかった気がする。
案の定混沌とした組に入ってしまい、
千鳥の特徴も消えてしまいそう。
今回は素直に最終決戦には上がれないんじゃないでしょうか。
千鳥は優勝するしないに関わらず
今回で卒業でいいんじゃないですかね。

3位 東京ダイナマイト C−3

プロレス好きのハチミツさんにB−3に行くことを願ったけど、
避けてC−3に行ってしまった。
今回吉本が多くなったことも影響しているのかな?
関西で難なく通過したウーマン、千鳥にとって
一発当ててきた東京勢が一番怖いと思うんだけど。
でもどんなネタで来るのか期待です。

4位 風藤松原 B−2

ここは千鳥の前のA−3あたりがよかったんじゃないのかなぁ。
そしてなぜB−3ではなくB−2に??
ま、確かに前半出番のほうがここはいい気がするけど、
だったらA−3だったよなぁ。

5位 天竺鼠 C−1

もう天竺鼠が見れるだけでうれしいんですが、
でももうちょっと早い出番のほうが
インパクトがあったかもしれない。
それこそB−3に入ってほしかったけど。
それかA−3に入って千鳥対決して欲しかったな。

6位 オジンオズボーン A−3

前回のときと同様、
後半出番のほうがいいんじゃないかなと思ったけど、
でも千鳥にとっては確かに嫌な相手かもしれませんね。
ここがB−3に行っても面白かったと思うけど、
千鳥のほうが戦いやすいかもしれません。
前4組に比べるといい選択をしたかな。

7位 チーモンチョーチュウ A−2

正統派だから早い出番でも苦にはならないと思うけど、
そんなにウーマンとの戦いを避けなければならなかったのかな?
Aが濃いメンツになってしまった分、
印象の残らないまま終わってしまいそうな気もするけど
変化球3組で票が割れたら
うまいこと1位にすべり込めそうな気もする。
去年のハマカーンもAブロックでそんな感じでしたもんね。

8位 レイザーラモン A−1

ここの選出が驚きだったし、ガッカリしたんですが、
A−1という選択もどうだったんだろ。
番組的にムチャクチャになってしまいそうで、
何よりチーモンにとっては最悪のならびになってしまいましたね。
ここも素直にウーマンに戦いを挑んで欲しかったけど、
ウーマンにとっては助かりましたかね。

9位 NON STYLE C−2

舞台ではウーマンに2戦とも完敗だったわけですが、
テレビだったらまだウーマンよりも上行けたと思うんですよね。
そう考えるとここはB−3のほうがよかったと思う。
C−2は天竺鼠東京ダイナマイトワイルドカードですからね。
ま、ここも変化球3組を相手に隙間をぬって勝ち上がることは
十分に考えられるけど、ウーマンとの戦いを見たかった。

10位 銀シャリ B−3

ま、B−1かB−3かの選択ならB−3を取るのは妥当ですけど、
ウーマンの前説になってしまうんだろうなぁ。

11位 学天即 B−1

ここはA−1にならなかっただけども良しとしなきゃね。
でもこのメンツだとBはやっぱりウーマンが圧勝かもしれない。

ワイルドカード

例年あまり機能していないワイルドカード
磁石、テンダラー囲碁将棋が来たら
また空気で終わるんじゃないかな。
ジャルジャル、流れ星、相席スタートスパナペンチあたりの
勝ち上がりに期待。