タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2017ファイナリスト予想④

GYAOの準々決勝動画を見て。

03年 ○スーパーマラドーナ、△天竺鼠
04年 ○かまいたち
 
06年 ◎和牛
07年 見取り図
09年 △セルライトスパ
10年 アインシュタイン
 
12年 ○ミキ
13年 からし蓮根、△霜降り明星
14年 さや香
15年 △大自然

02年 △とろサーモン
03年 △南海キャンディーズジャルジャル
04年 △囲碁将棋
05年 ○三四郎、○ハライチ
07年 ◎マヂカルラブリー、△アイロンヘッド笑撃戦隊
08年 ランジャタイ、○さらば青春の光
10年 Aマッソ、○ニューヨーク
11年 ○カミナリ
13年 ○相席スタート、△ゆにばーす
15年 △東京ホテイソン

まとめると、

◎ 和牛、マヂカルラブリー
○ スーパーマラドーナかまいたち、ミキ、三四郎、ハライチ
  さらば青春の光、ニューヨーク、カミナリ、相席スタート
△ 天竺鼠セルライトスパ霜降り明星大自然
  とろサーモン南海キャンディーズ囲碁将棋、
  アイロンヘッド、ゆにばーす、東京ホテイソン

東京ホテイソンのツッコミの上位が霜降り明星のツッコミ。
霜降り明星はスピード感で言うとミキのタメをはるか。
とろサーモン天竺鼠三四郎はメタなネタ。
和牛、スーパーマラドーナ、カミナリは勝負ネタを残してる感じ。
さらば青春の光は、例のごとく毎ネタ違うもので勝負してくると思うので
当たり外れがありそう。
ジャルジャルはこれが勝負ネタなら、苦しいか。
相席スタートはおそらくこれが勝負ネタ。
南海キャンディーズは意外と仕上がっている。
ゆにばーすは噂ほど良くはない。
囲碁将棋はどこか笑い飯を感じさせるダブルボケ。
かまいたちもこれが勝負ネタなら、やや厳しい。
ハライチも勝負ネタは隠しているか。
ニューヨークは面白いけどテレビ的にどうだろう??
見取り図も途中の表現が気になる。
セルライトスパは正統派だが意外といい。
大自然も前年よりうまくなっている。
アイロンヘッドは準決勝でハマれば可能性あり。
アインシュタインは部分部分いいけど荒が目立つ。
さや香のボケは若干チュートリアル徳井っぽい。
ランジャタイ、Aマッソはテレビで大すべりする可能性がある。
笑撃戦隊はこなれすぎ。
からし蓮根はなかなかいいキャラ。数年後が楽しみ。
そしてマヂカルラブリー、これはきっと行ける!!