タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2018優勝予想

なんか今年はあんまり優勝予想とかする気が起きないのは、

笑神籤という不確定様子が大きいのもあるけど、

単純にものすごく満足のいく決勝のメンツだったことも大きい。

この9組+1組が戦う戦いなら誰が勝ってもいいというか。

ドラマとして誰が勝つとドラマティックかという点では、

ラストチャンスの2組か敗者復活なのかなと。

あとは全く無名のトム・ブラウン、ギャロップあたりですかね。

見取り図も無名だけど、この2組と比べるとドラマは少ないような。

 

・和牛 実力◎、ドラマ△

・ゆにばーす 実力△、ドラマ△

・トムブラウン 実力△、ドラマ〇

ギャロップ 実力△、ドラマ◎

スーパーマラドーナ 実力〇、ドラマ〇

・見取り図 実力△、ドラマ△

霜降り明星 実力△、ドラマ✖

ジャルジャル 実力〇、ドラマ〇

かまいたち 実力〇、ドラマ△

・敗者復活 実力△、ドラマ〇(プラス・マイナスなら◎)

 

こうしてみると、自分はギャロップやプラス・マイナスのような

人生大逆転的なドラマを望んでるんだなぁと。