タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1ぐらんぷり2019開催決定

マチュアが参加できなくなったとはいえ、

フリーでエントリーすればいいだけだから、

出たい人はそれで出ればいいと思うんだけど、

マチュア参加者が半分として、

2000人×2000円=400万円の収入を捨ててでも

規模を縮小したかった背景には、それ以上の人件費・製作費がかかっていたのかな?

去年平日の2回戦を観に行ったときは客入り2割くらいだったし。

会場費も元を取れていないのかもしれない。

今回は地方予選もなし。準決勝は大阪開催。下手すりゃ決勝も大阪。

場合によってはゴールデンで放送じゃない可能性もある。

ますます魅力のない大会になってきてるのが残念・・・。

もし決勝の途中にアマチュアの優勝決めるとかいうコーナーが入ると

さらに緊張感がなくなるし、決勝進出者も少なくなる可能性がある。

なんだったら細かすぎてみたいに、どんどん出場者が出てくる形式にして、

ファイナリスト30人くらいにしたほうが話題になるかもね。

お笑い好きにとってもそっちのほうが楽しそう。