タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1 1回戦大阪(9/16〜18)出場者発表

すでにその翌週の出場者も公式HPで発表になってますが、
ここではとりあえず今週末出場者についてふれていきます。
9/16、アマチュアが多数を占める中、
「ママレンジ」「つばさ・きよし」といった名前も入っていますが、
この日は特に注目すべきコンビはいません。
9/17、この日は出場者が少ないものの、
有力インディーズ芸人やbase芸人が多数参加。
おばさんトリオユニット「エバービューハイツ空室ありマス」や、
baseでも活躍していた「極悪連合」。
そして現役base芸人の中では、
ゲンセキで活躍していた「プラスマイナス」。
さらに今年の漫才アワードで決勝戦に進出した「スマイル」などの姿もあります。
この日はオススメ!?
9/18、この日も吉本所属に有力どころが多数。
女性双子コンビ「Dr.ハインリッヒ」、兄妹コンビ「ビタミンS」、
先日『笑いの金メダル』にも出演した結成1年の「藤崎マーケット」、
その他にも「カルパチーノ」や「勝山梶」なんていう名前もあります。
この辺はさすがに1回戦突破するでしょ。
以上が今週末注目の出場者です。
   
そういえば9/10の1回戦で、ここに名前を出した、
「HOFU」「ごっさんやまさん」「ヅラットピットもどき」
といった面々が落選しています。
キャンセルだったのか、それとも単純に落選しているのかはわかりません。
ま、いずれにしても再エントリーしてくるかな??

追記:3組とも出場したけど落選だったようです。