タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

アステール青森解散!!

・・・という情報がアステール青森のファンサイトに載っていました。
今季東北2部北ブロック7位だったアステール青森。
現在行われている北東北3県チャレンジリーグの1位チームと
入替戦が予定されていましたが、
これでチャレンジリーグの1位はそのまま自動昇格なんでしょうか??
そもそも北ブロックの方は公式に入替方式が発表されておらず、
現在チャレンジリーグに参加しているリベロ津軽のサイトでは、
「1位が自動昇格、2位が入替戦」という情報もあります。
公式発表されている南ブロックの入替方式に当てはめれば、
1位が自動昇格もしくは2部8位のTDK親和会との入替戦となり、
2位はそのまま県リーグ残留になると思うんですが、詳細はよくわかりません。
いずれにしろチャレンジリーグの結果が判明すれば、
その辺も明らかになると思うので、正確な情報はそれまでお待ちください。
地域リーグ情報は、『すぽーつなぐり書き』より、
「アンチ日本代表の部屋」→「地域リーグ関連データ」でご覧ください。