タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1ファイナリスト予想(12/5現在)

東京・大阪それぞれの出場者が発表になったので
改めてファイナリストの予想をしてみました。
ちなみに過去2回のファイナリスト予想は以下からご覧ください。
  ファイナリスト予想①→『ファイナリスト予想(10/31現在)
  ファイナリスト予想②→『ファイナリスト予想(12/4現在)
それではこれからタコ息子のファイナリスト予想を開始します。
ちなみに書いてある順位は決勝の順位予想ではなく、
あくまで決勝進出の可能性を順位にしたものです。
それでは、まず今日現在のファイナリスト予想。

 1位 東京 フットボールアワー
 2位 東京 チュートリアル
 3位 大阪 笑い飯
 4位 大阪 NON STYLE
 5位 大阪 ロザン
 6位 東京 流れ星
 7位 大阪 ジャルジャル
 8位 東京 チーモンチョーチュウ 

上位2組はおそらく確定だと思います。
チュートリアル」はタコ息子の今年の優勝候補です。
3〜5位も固いとは思いますが、
笑い飯」はそろそろ落とされるかなとも思うし、
NON STYLE」はストレートインするよりも、敗者復活から勝ち上がったほうが、
インパクトもあるので、今後のことを考えるとその方がいいような気がします。
「ロザン」はラストチャンス勢の中では1番かな。
そして6〜8位は、上がって欲しいという期待をこめた3組を入れました。  

 9位 東京 東京ダイナマイト
 10位 大阪 麒麟
 11位 大阪 とろサーモン
 12位 東京 三拍子
 13位 東京 サンドウィッチマン
 14位 大阪 りあるキッズ
 15位 大阪 ダイアン
 16位 東京 ジパング上陸作戦

この8組には十分にファイナリストの可能性を含んだコンビを入れました。
漫才ツアーをしてM-1に焦点を合わせて来たと思われる
東京ダイナマイト」が9位。
10位の麒麟は、「笑い飯」「NON STYLE」と同じくらいの
決勝進出の可能性を持っているとは思いますが、あえて落としてみました。
ただ、ここは落ちてもまた敗者復活の可能性が大きいから、
ここを落とすなら「笑い飯」か「NON STYLE」のどちらかも一緒に落とさないと、
敗者復活戦が盛り上がらないと思います。
とろサーモン」はスカシ漫才をやめて正統派に近づいたので、
ファイナリストの可能性が高くなったとは思いますが、何かが足りない気がする。
「三拍子」は「流れ星」との東京枠争いか?。
サンドウィッチマン」は地味だけど実力はあると思うので13位。
りあるキッズ」はラストチャンス枠が2枠ということもあるので14位に。
「ダイアン」は全国ネットで見てみたいので期待を込めて15位。
ジパング上陸作戦」は上がれば“外国人初のファイナリスト”という
取り上げられ方ができるので、テレビ的にはわかりやすいでしょうね。

 17位 東京 U字工事
 18位 大阪 千鳥
 19位 東京 磁石
 20位 大阪 鎌鼬
 21位 大阪 天竺鼠
 22位 大阪 銀シャリ
 23位 東京 我が家

東京の3組「U字工事」「磁石」「我が家」に関しては、
東京枠で出れる可能性が十分にあると思います。
大阪の「鎌鼬」「天竺鼠」「銀シャリ」はそれこそ正真正銘麒麟枠ですよね。
ジャルジャル」の代わりにこの辺りが来ても、面白いと思います。
「千鳥」は厳しいと思うけど、過去3回ファイナリストになっている実績で18位。

 24位 大阪 アジアン
 25位 東京 タイムマシーン3号
 26位 東京 トータルテンボス

ファイナリスト経験のあるこの3組。
もう一度ファイナリストになる実力はあると思うけど、
2回目の出場はもうちょっと先になるかなぁと思います。

 27位 大阪 プラスマイナス
 28位 大阪 変ホ長調
 29位 大阪 カルパチーノ
 30位 大阪 天津
 31位 東京 ルサンチマン
 32位 大阪 デニッシュ

カルパチーノ」「ルサンチマン」「デニッシュ」の3組は、
噂ではかなり衝撃的なことをやる3組らしいので見てみたい。
変ホ長調」はアマチュア初のファイナリストになれるか??

 33位 東京 ザブングル
 34位 東京 カリカ
 35位 東京 POISON GIRL BAND
 36位 大阪 藤崎マーケット
 37位 大阪 ザ・プラン9
 38位 大阪 にのうらご
 39位 東京 ハマカーン
 40位 東京 BODY
 41位 大阪 なすなかにし
 42位 大阪 スマイル
 43位 東京 超新塾
 44位 東京 キャン×キャン
 45位 東京 髭男爵
 46位 東京 ジャリズム
 47位 東京 パンクブーブー
 48位 大阪 ギャロップ
 49位 大阪 ストレートタイム

ここに入っている組は、おそらくダメだろうと思いますが、
前回も48位に入れていた「ブラックマヨネーズ」が決勝進出、
そして優勝まで行ってしまったので、
今年もここから、優勝はムリとしても1組くらい選考されるかもしれません。
 
で、ここから先は可能性ゼロだと思います。

 50位 東京 バッドボーイズ
 51位 東京 えんにち
 52位 東京 カナリア
 53位 大阪 マラドーナ
 54位 大阪 ヘッドライト
 55位 大阪 ビッキーズ
 56位 大阪 日刊ナンセンス
 57位 東京 ザ・パンチ
 58位 東京 ポテト少年団
 59位 東京 レアレア
 60位 東京 平成ノブシコブシ
 61位 東京 ライセンス
 62位 大阪 難波横山
 63位 大阪 ボルトボルズ

ちなみに準決勝をキャンセルした「5番6番」は事前予想で
最下位の64位にしてました。
以上がタコ息子のファイナリスト予想です。
タコ息子のファイナリスト予想は、『お笑いなぐり書き』より
M-1グランプリ2006」でもご覧になれます。